さがすブログ

ドラゴンボール超放送終了、視聴率、ネタバレ?

time 2018/01/19

ドラゴンボール超放送終了、視聴率、ネタバレ?

フジテレビのテレビアニメ、ドラゴンボール超が3月に放送終了することが発表されました。毎週日曜午前9時枠でアニメが放送されてました。4月1日から「ゲゲゲの鬼太郎」の新作テレビアニメが放送されます。

「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける新作で2015年7月から放送されてました。コミックは、とよたろうさんが描いてます。孫悟空がブウとの戦いの後、映画でもあった、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したゴールデンフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれました。宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑んでいます。

ドラゴンボール超は、バンダイから、カードゲームやスマホアプリ、TVゲームやグッズなども販売されています。ただ、仮面ライダーが同じ時間帯にあったり、その後のワンピースと比べると視聴率がドラゴンボールZのような高視聴率にいかないようです。最近は、動画や録画の方が多いのでしょうけど。子供から大人まで人気はあると思います。また、海外でも人気作品です。

「ドラゴンボール」は、20作目となる劇場版アニメが製作され、12月に公開されることになっているので、ドラゴンボールファンにとって、3月で終了は残念です。去年末には、ブルマやドキンちゃん役の鶴ひろみさんも亡くなられました。

悟空を演じている声優の野沢さんも81歳です。鬼太郎の初代声優もされていましたが、新シリーズの鬼太郎の目玉のおやじ役で声優されるそうです。

ドラゴンボール超のネタバレ

違う時間帯に移して放送してほしいですが、新ストーリーとして、復活期待です。今後のストーリーを3月に終わらせるなら、今戦っているジレン倒して、力の大会が終わってスーパードラゴンボールで全ての宇宙復活して終了かなと思います。宇宙サバイバル編で終了は残念です。

ドラゴンボール超の視聴率

11月26日 4.9%
12月3日 4.6%
12月10日 4.5%
12月17日 4.6%
12月24日 4.0%
1月7日 4.2%

ai
投稿者: