さがすブログ

ダイエットにいい痩せる野菜と太る野菜がある

time 2017/12/17

ダイエットにいい痩せる野菜と太る野菜がある

野菜って食べても太らないイメージがありますが、もちろん、ダイエット向けの野菜と食べたら太る野菜があります。

確かに炭水化物を食べないで野菜を食べてたら、脂肪にもなりにくいですし、摂取カロリーが減るので痩せます。

ただ、炭水化物を取らないのはよくないので、食事前に野菜サラダを食べる位にしましょう。

そんな健康にいい野菜ですが、野菜摂取不足になりがちです。あまり食べれなかったり、値段があがっている影響もあります。

ダイエットを考えるのであれば、どうせ食べるのであれば、太る野菜は避けて、痩せやすい野菜を食べたほうがいいです。

海外のハーバード大学院の研究結果によると、豆類、トウモロコシ、イモ類などの野菜や果物は太りやすいです。

豆腐、大豆、カリフラワー、リンゴ、洋ナシ、ベリーなどは痩せやすくダイエットに最適です。

このデーターは13万から、分析しているので、正しいと思います。

でんぷん質は太りやすいです。豆腐や大豆は痩せやすいです。

太りやすい野菜

トウモロコシ、サツマイモ、ジャガイモ、カボチャ、里芋、ニンジン、キャベツ、タケノコ、玉ねぎ、ブロッコリー。

痩せるダイエット野菜

ピーマン、ナス、きゅうり、大根、トマト、ゴボウ、おくら、枝豆、葉物野菜

イモ類特に、カボチャは糖質が多いです。食べ過ぎには注意が必要ですのでおすすめしないです。
食物繊維が多いゴボウ、おくら、枝豆は、痩せやすい食材です。

食物繊維や多くかむことで満腹感につながります。
寒い季節は野菜スープや鍋料理もおすすめ。
野菜はいくら食べても太らないと思っている方は、イメージを変えたほうがいいです。

user
投稿者:

down

コメントを書く