さがすブログ

ダイエットコーラは危険?健康へ悪影響

time 2017/12/13

ダイエットコーラは危険?健康へ悪影響

最近、ダイエット飲料として、ゼロカロリーの飲料水が売れています。
思いつくので、コカ・コーラのゼロカロリー、ペプシコーラのゼロカロリー、三ツ矢サイダーのゼロカロリーです。

専門家も注意を促していますが、糖分ゼロでダイエットや健康にいいからといって、飲み続けると、逆に健康に悪影響らしいです。

トランプ大統領も1日12本飲むほど、ゼロカロリーのコーラを飲んでます。
最近の研究によると人工甘味料が砂糖の代わりに使われています。

そのアスパルテームを使用しているダイエット飲料は、より甘いものを欲しがるそうです。砂糖と同じ働きです。これを日常的にとっていると、体が甘さに反応しなくなります。この状態では、砂糖を取りすぎてしまうそうです。

このダイエット飲料を飲んでる人は、飲まない人に比べて、糖尿病、認知症、高血圧、脳卒中などのリスクが増加します。

大学の研究チームによると、この炭酸飲料を1本日頃飲む人は、飲まない人よりも血栓による脳卒中と認知症のリスクが3倍にも上がったそうです。

これを知ると、ダイエット飲料は控えたくなります。逆に緑茶なんかは、がん予防やダイエットになり、そちらに変更してはいかがでしょうか。

飲むと痩せるどころか、逆に腹部のウエストが大きくなり、肥満が悪化して、心臓病のリスクも増加した結果が発表されています。ダイエット志向が強い人ほど飲むと思うので、最近逆に太ったやデブになった、中々痩せない原因になっているかもしれません。

炭酸飲料は、歯にもよくなかったり、カフェインの過剰摂取は、不眠、不安感、不正脈などの悪影響もあります。体調がすぐれない方はミネラルウォーターに変更をおすすめします。

user
投稿者:

down

コメントを書く