さがすブログ

太らない体になる、どんどん痩せるダイエット習慣

time 2018/01/19

太らない体になる、どんどん痩せるダイエット習慣

ダイエットで痩せる生活習慣

・1日少しでも体を動かす
運動してないと、年齢などにより、基礎代謝が下がってきます。毎日の積み重ねです。運動は、筋肉の減少を防いでくれます。一日30分運動をつづけた場合、何もしてない人と比べると、1年間のトータル運動量は、12300分になり、205時間の運動時間になります。継続は力です。毎日10分からでいいので運動をはじめましょう。掃除や片付けなど、TVを見ながらのながら運動でも構いません。

・体幹を鍛える体幹トレーニング
体幹がしっかりしていると疲れにくい体になります。姿勢も大事です。姿勢が悪いと代謝を下げる鯨飲になり、太りやすい体になります。毎日の姿勢に気をつけて、体幹トレーニングするだけでも違いますよ。年齢でも衰えますが、何もしなければ、もっと衰えます。

・お酒を控える
お酒は、カロリーが低いお酒を飲みましょう。ビールではなく、ワインを飲むようにして、つまみも枝豆、ナッツなど糖質を効率よくエネルギーにするビタミンB1を摂取しましょう。

・ご褒美を与える
ダイエットなど食事制限は大変です。ストレスにもなりますので、継続してやる気を出すためにも、たまにご褒美の日を作りましょう。それだけで頑張れます。

・食事量を減らして腹八分目にする
太らない為には、総カロリーを減らすことです。ダイエットを考えている方は特に炭水化物を減らしてください。毎回の食事を8割にすることで、違います。朝食はしっかりと食べて下さい。夜は、食事を工夫したり減らしたりするとダイエットに効果的です。これを続けるだけでも痩せていきます。食べなかった量を貯金だと思うと、1年間でも大分カロリーカットできます。空腹を感じたら、お菓子や間食でなく、コーヒーなどを飲んで下さい。野菜スープは、太らないうえ、空腹を抑えるので、ダイエットにいいです。

miho
投稿者: