さがすブログ

免疫力を上げて、インフルエンザの感染を予防する方法

time 2018/01/19

免疫力を上げて、インフルエンザの感染を予防する方法

この時期、インフルエンザや風邪が流行しています。予防接種が一番ですが、インフルエンザを予防するには、免疫力を上げることが大事です。特に、受験生は、大事な時期ですので、予防対策をしましょう。

インフルエンザ予防方法

・納豆の納豆菌がインフルエンザの増殖を防ぐ、抑える。

・R1乳酸菌入りのヨーグルト、飲料摂取する。

・外出時は、マスクの真ん中を折り、必ず着用する。

・帰宅時には、手をよく洗う。

免疫力を上げる方法

インフルエンザや風邪の予防には、免疫力を上げることが重要で効果的です。
・朝食は、免疫力上げる。糖質を取る。お米を食べて体温を上げる。

・軽い運動をする。ハードな運動をしすぎると逆の場合もあります。

・休みの日は、家にいる。人混みをさける。

・栄養をしっかり取り、休む。食べることで免疫力アップ。

・睡眠を十分にとる。睡眠不足は、免疫力が低下します。

・熱すぎない風呂に10分以上入る。風呂に入ることで体温が上がり、免疫力が上がります。

この時期はこのような症状にも気をつける必要があります。
羽毛布団の鳥アレルギーで咳が止まらない肺炎になる。ダウンジャケットでも起きる。寝る時にマスクをする。
ノロウイルスは、インフルエンザの千倍の感染力。口に十数個の菌で感染。感染したら水分を取る。

hiro
投稿者: