さがすブログ

ダイエットで痩せる効果ある食材と運動まとめ

time 2018/01/02

ダイエットで痩せる効果ある食材と運動まとめ

ついつい食べ過ぎや運動不足で太った場合に効果的なダイエット食材です。
まとめてあるので、ダイエットの参考にして下さい。炭水化物を減らして、運動をしましょう。ごはんや麺、パンの代わりに食べると痩せることができます。健康にもいいです。

痩せるダイエット食材


・らっきょ
食事の際に食べることで、痩せ菌が増えます。なめこも増えるのですが、水溶性の食物繊維も含んでいて、脂肪を貯めこまない痩せ菌を増やすことで、ダイエット効果があります。血液サラサラなども効果あり。1日5個を目安にしましょう。

・きゅうり
脂肪を燃焼してくれる酵素を含むので、食事前によく噛んで1本食べることで、空腹感も抑えられて、満腹感もあり、ダイエット効果もあります。モデルも実施しているのですが、食事を気にせずにきゅうりを食べるだけで痩せます。間食もお菓子のおやつ代わりに食べることで痩せます。

・ゆで卵
満腹感があり、胃の消化にかかる時間がながく、食事の代わりに食べるとダイエット効果があります。あの市川海老蔵さんもブログで実践されていたダイエット方法です。

・豆腐
安くて、健康にもいいです。ごはんの量を減らすなどに利用できます。

・もやし
価格が安く、料理にも使いやすいです。

・こんにゃく
カロリーが少なく、満腹感もあります。

・肉
赤身肉などからⅬカルニチンを摂取しましょう。

・キャベツ
食物繊維も豊富で、よく噛むことで満腹感もあります。

・白菜
鍋料理やスープなど使いやすいです。

・魚
食欲を抑えるサバなどおすすめ。

・キムチ
唐辛子の効果に加えて、発酵食品なので腸内環境を良くしてくれます。

・唐辛子
脂肪燃焼効果があります。

・みかん
血糖値を抑えてくれます。

・ヨーグルト
食事前に乳製品を取ると、脂肪になりにくいです。

・納豆
カロリーも低く、健康やダイエット効果もあり。

・大根
大根おろしやおでんなどおすすめです。

・ごぼう
食物繊維が豊富で、腹持ちもいいです。

・玉ねぎ
サラダや料理に使いやすいです。

・トマト
トマトジュースや野菜スープもいいです。

・青りんご
腹持ちもよくダイエット効果あり。

・おから
満腹感あり、カロリーも抑えられて、食欲も抑えてくれます。

・バナナ
手軽に食べられ、空腹感を抑えてくれます。

家での運動方法

・スクワット
太ももの筋肉を占める割合が高く、腹筋運動よりも効率的に筋肉量を増やすことができ、基礎代謝を上げることができます。TVを実ながらでもできる点もいいです。

・ダンベル
手軽にできる簡単な運動方法。軽くても回数を増やせば、重いものと同じ運動効果があります。二の腕を細くできます。腕に筋肉の負荷をかけましょう。ダンベルがない場合は色々とペットボトルの水など代用できます。

レベルが高いその他家庭でできる方法が、ダンス、ヨガ、シャドーボクシング、縄跳びなどがあります。ダイエット器具も使ったりすると効果上がります。

user
投稿者: