さがすブログ

長引くしつこい腰痛を改善する方法

time 2017/12/26

長引くしつこい腰痛を改善する方法

腰痛はひどくなるとつらいです。
仕事で重いものを持ったり、かがんだりを繰り返す仕分け作業、パソコンなどのデスクワークなど、腰痛の原因になります。
歳をとると、朝起きて、立ち上がるのもつらいようです。長引く腰痛をお持ちの方には、癖があるそうです。腰痛を悪化させてしまう癖が原因です。

腰に負担をかけないようにしないと腰が痛くて、立っていられないや、腰が一日中痛かったりして、動かないことが一番の原因です。
腰痛は、ずっと悩んでいる方も多いです。

腰痛が痛いからとずっと動かないで安静にしていることが、腰痛を悪化させてしまいます。

リハビリするだけでも背筋が見違えるように伸びます。

腰痛にならない為にも、動くようにしましょう。

日本人の3大悩みである腰痛。腰痛は誰にでもあります。
年齢を重ねることで若い時よりも体にガタはきます。

腰痛とうまくつきあい、悪化しないように腰痛改善方法を試しましょう。
マラソンをするなど、体を動かす運動を行い、背筋を伸ばす、腰痛改善のストレッチ体操を毎日するだけでも違いますよ。

壁に体をつけて、あごを引いた状態で頭が壁につかない場合は、背骨のS時カーブが失われています。
腰痛を改善する対策方法として、体をかべにつけてうつぶせの状態のまま、足を後ろにあげて伸ばすストレッチ体操を両足します。
これがS字状態に近い状態になり、歯磨きのように腰磨きをすることで、腰痛にならない体を作ることができます。

user
投稿者: